jfkmu ongaku blog

ICUの軽音楽サークルJazz Funk Keystation / Melody Unionの部員/卒業生による音楽ブログ。主に部内向け。

合宿宴について覚えていることを書きなぐってみた。

帰りの電車が暇だったので、合宿宴に思いをはせました!!!!

 

すみません、いきなりですが、「3~10バンド」というゆうきくんが与えてくれたレギュレーション? をぶちやぶります。すみません。全部アウトプットしたくなっちゃったお。

 

一睡もせずMCに徹していたからこそ、最後のバンドまで存在している記憶を頼りに、自分が出ていないバンドについて思い出せることを書きました。↑おっきくしたのは褒めてほしいからだよっ♡

 

量が半端じゃないからって、後に続く人、まねできないから書くのやめようとか思わないでください。おいどんはライターとして働いている人間じゃぜ。同じ土俵にのろうとするのはやめときな(=゚ω゚)ノ笑

 

 

1. Aimer
さきてぃの「ゆりあーん……」(MCを助けてほしい顔)が忘れられない。ごめん最初の方のバンドの記憶がむしろないおおお

 

2. スーバタ
たまきたその初々しさよ。MCでも言ったけど、たまきくらいストイックに楽器を練習する次元に、つまり初心にかえりたいとすごく思わされた合宿だった。アコギのコード移動大変そうだったけど、これからへの期待を感じた!

 

4. 激情
約半年ぶりのゆうきくんドラム、そして激情の復活。なんか、4つ目という浮ついた空気のなかで醸し出されるのは勿体無いなって最初は思ったけど、空気が変わるのを感じました。ゆうきくんの一打一打には、本当に魂がこもっているのがわかる。だからこそ震わされるし、刺さる。パートは違えど、自分も真似したいです。

 

5. ムーン
とにかく微笑ましさが半端でなかった。フロントの2人、同じパートの先輩と後輩感の微笑ましさよ。サックスという少人数パートの特殊性ゆえか? ベーシストにはない微笑ましさよ。2人のメロディーの絶妙なハーモニー、そしてキメでしっかり決まるドラムいーね!(と思ってプレーヤーをみると突然のおじさんである) 爆酔い並木の爆酔騒音フレーズがちゃんと音楽になっていてわたしは感動すると共に安心しました。

 

7. イエローカード
すみこーの「イエローカードメジャー」っていう表現が実は結構ツボだった。ペリエがうろうろしながら歌っている図が久々に見れて感無量だった。

 

8. DAN
奏ちゃんマジ全部持ってくなやw ゆうくんが滲み出るチャラさで上手に表現していた。でもオレンジのズボンうちのパパももってるよ

 

9. ヤーヤーヤーズ
リヨジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 初登場のみなみちゃん、まだ顔が溌剌としていた覚え。

 

11. かまってちゃん
優勝した。およそ5年間鳴り止んでいた17歳のロックンロールの音色を再び聞くことができた。感無量。ひろきがベース弾くとなんか色々でかいよね(いろんな意味ででかいベーシストすしくらいしか馴染まないから)

 

12. 爆弾ジョニー
ひろきドラムうますぎわロタwwwwwwwwwwwwwさとしゅんのキレ方、たしかによかたね。

 

14. Cocco
さきてぃーキレすぎわロタwwwwwwwwwwwwwカウントダウン、わたしもめちゃくちゃ好きだったし、最近のテンションでは色々思うところもあるし、おしっこ漏れるかと思った。

 

15. 自粛
かなめくんがずーーーーっとインディゴのTシャツ着てたのが気になりすぎた。さおりちゃんが嬉々として叩いていた印象。

 

16. ジャニス
たえには跪くしかないと思う。むしろなんで話してるとき声出ないの?と思う。声の出る場所がほんとに違うんだなーってまじで感じさせる圧巻のパフォーマンス。おしっこ出る穴と××××××が違うのといっ(ここで日記は途切れている)

 

17. りんご
めちゃめちゃ苦労してたって聞いたし、ポシャりそうとか聞いてたからなんとなくハラハラしながら聞いてたけど、いや、最高やん。ポシャらないでくれてよかったなって思いました。りんちゃん超声きれいで歌い上げてて感情も伝わるんだけど、曲に入れば入るほどマイクの持ち方が垂直になって音拾われてないのがマジで勿体無い…!と思った。

 

19. 澤野
もえかババアの本領発揮。しんのすけのくせにヴォーカルとピアノの二刀流を完璧にこなし、しかもなんか声とか歌い方がかっこいいのが普通にギャップ。メガネを外した上尾先生かおまえは。あと、安定のMCのつまんなさが最高でしたアア!!!

 

20. MUSE
MUSEだし、もっとメンがヘラくて陰気っぽい曲やるのかな?と思ってたけど、なんか聞きやすい曲やったね。かなのベースが新鮮だった、ベーシストの目線でいうと、普段ベース弾かない人がたまに弾くにしては、かなの音めっちゃきれいだなって思う。そして、ゆりかちゃんは念願のMUSEというだけあって嬉々としていたし、やっぱり一緒にやった邦楽(すぱびば)のときとはまるでプレイングの印象が違った。むりやり海水で泳いでた淡水魚がやっとこさ清流に帰ったみたいなくらい違った気がしたぞ!!!!

 

21. マイケミ
また聞きたい。またやってください。たえとゆりかちゃんは趣味も近そうだし、一緒にいっぱいやったらいいと思う。"しっくりくる"

 

22. コーデュロイ
さおりちゃん本人にも言ったけど、さおりちゃんの初アシッドジャズ!!!!すごいよくなかったですか?わたしはすごくよかったと思う、アッJFKの音がするアッさおりちゃあああんいいじゃないかあああああみたいな感じがした。アジフライに初めて醤油かけて食ったら美味しかったでしょ?あの感動です。あれを感じました。さおりちゃんの今後のJFKドラムでの活躍にものすごく期待。かけこーも、色々大変だったと思うけど、バンマスやってるバンドだけあって一番楽しそうだったし、音もきれいだったし、ベースに聞き入ってしまったよ!

 

23. いでもえか
本当に良かったです。マジで。いでもえかっていう響きとか、どんぐりの背比べのくだりとか面白いけど、そんなこと言ってられない演奏だった。らいおんハートでは、本当に本気で泣いてしまった。元の曲とか歌詞がすごくいいんだけど、いでちゃんの歌は、その良さをさらにブーストして突きつけてきてくれました。マジでガチ泣きした。君を守るため、そのために生まれてきたんだ。失ったものは、みんなみんな埋めてあげる。ああ。もう私埋まりたい。

 

24. スティング
倉橋りょうじがイケメンすぎて深刻に動揺した。マジでなんなんですか? ステージの雰囲気のまま生きてほしい。いやほんとにイケメンだよ。お前は紅の豚か。ステージの上でないとイケメンに戻れない呪いかなんかかかっているのか。いやめっちゃ褒めてるから好きですりよじ来世結婚しような!!!!

 

25. 青葉
並木もらしいけど、須藤のギターがエロすぎて妊娠した。今月××がこなかったら須藤のせいだからねっ// 冗談はさておき、だいぶ疲れてたけど聴き入ってしまいました、ウィスキーぐびぐび進んだけど目をまん丸くして聞いてました。さきてぃが今回歌で乗ってたなかでは、一番曲の雰囲気と声があっていたのでは? 原曲を知らないから雰囲気の話しかできないけど、スタンディングオベーション、あっぱれでしたまじで。

 

26. ロード
新しい取り組みでよかった。ヴォーカル陣の安定と、くりたのプロデューサー感(笑) 打ち込みうまいなーって、打ち込み系の人みんな(母数が少ない)言ってたよ。ちょっと動画見ますねまたね。

 

27. カエラ
いでカエラかわいすぎんだろ。元気もらった。28番目以降のMCの活力はいでカエラから得ました。何度も言いますが、かなめくんがいつもインディゴTシャツすぎて気になります。

 

28. T-Rex
暴れて記憶がない。よかった。染谷がピンクのベース、結構似合うじゃん。ビビッドピンクのチャリ見つかるといいね。並木はすぐ全部持ってこうとする。強欲な奴め。こちらからは以上です。

 

30. ゴースト
恒例のやつだけど、ひろきに踊らされるみんなを見るたびに「従順な子羊どもが…」って思う。ひろきの言うこと聞いてサークルモッシュやるんだから幹部のいうことも聞いて清掃に行ってくれよ

 

31. リバティーンズ
ゆうくんのチャラさがさっきに比べて影をひそめていた。なんだかんだ変幻自在のヴォーカリストだから、曲の雰囲気ごとにゆうくん自身の雰囲気も変わっていて、ちょびっとは尊敬してるよ。ディルド何に使うの?うしろ?

 

32. ブルーノ
もう無理。ゴリラのことしか考えられない。電車の中で思い出し笑いして顔面歪んだ。死にたい。動画楽しみ。

 

34. ケンタッキー
前評判で楽しそうなバンドだってハードル上がってたけど、本番はそれをはるかに超えていった、ものすごく楽しいバンドだった。ワイのAmazonプライムが火を噴いたおかげで、トリを与えることができてよかった。かなり個性強めのバンドをコピーするときの浅西は、いつも完璧にやりきっている印象なんだけど、いつも一つだけ変わらないのはマジで魅せにきていてかっこいいということ。浅西がヴォーカルってきくと、なんでもすごく楽しみなんだよね。今回はどんなかな?って、鼻くそ味とかが出てくるとしてもまあいっかって楽しみにさせちゃう百味ビーンズみたいな、そんな魅力をもつ浅西のヴォーカル大好きです。まあ百味ビーンズ食べたことないけどね。

 

37. オアシス
ごめん、あのね、くじ引きで37番をひいたときの印象が強く残りすぎてやばい。あ、かなめくんのベースがめっちゃ上手くなったなって、ものすごく思いました。棒立ち演奏の次元を抜けて、動きが出ていたので、グルーヴ感に一歩踏み出している感じがした。あと、ベースクソちっちゃく見えんな

 

 

 

秋合宿も楽しみ♡♡♡( *´艸`)